スポンサーサイト

line

東北地方太平洋沖地震

こんにちわ~。





地震の影響でお仕事が休みになっているみるきーでございます。





みなさんご無事ですか?





こんなサイトを見ているということは無事なんですね、





安心しました。




私も怪我もなく家も無事です。




よかった・・・なんてとても言える心境ではないですが。






先日の地震当日はお仕事で休憩中だったんです。




3・11モンスターハンター誕生7年目おめでとう!








そんなことを思っていたら直後地震にあいました。




職場は耐震工事をしてまだ数年なのですが天井にひびが入りました。




建物自体はかなり古いので仕方ないのか・・・うーん。




ちなみに、職場も我が家も神奈川ということで震度5弱ほどでした。




でも5弱でもコワかったですね。




しばらくは余震もありましたし。




緊急地震速報の音がトラウマになりそう・・・




なんだかちょっと過敏になってるかもです。










原発もまだまだ深刻な状態ですね。





親戚が福島にいて地震の被害は少ない地域だったのですが・・・




正直被爆が心配です。





そういえば、原発について調べていたらこんなサイトに出会いました。





原発がどんなものか知ってほしい











・・・なんだかんだで、結局生身の人間が作ってるんですからね。






私は原発に対してなにも考えたことなかったんですが





今回のことで考えさせられました。





原発反対?電気の恩恵になってる以上きれいごとじゃないか?





そう思っていましたが・・・・本当に難しい問題ですね。





いくら素人が考えたところで無力なのですが・・・。





ちなみに不安をあおってるんじゃないですよ!






今後の原発のあり方について考えただけです。





チェルノブイリ事故みたいなことが起こるとは思ってませんから。







そうそう、





計画停電ですが時間になっても停電はなく、





いまのところ停電はまだ一度もおこっていません





でもはっきりしないので電車も運休だし職場もお休み。





初めての試みだし仕方ないですよね。





TVばっかり見ててこんなに気分が暗くなるなら





停電ないし気分転換にMHFやろうと思ったんですが、





・・・なんか落ち着いてクエできない。








あ、ちょっと暗いムードになってますが





こんなときこそ





元気に過ごしたほうがいいですよね・・・!








なるようにしかならない!





救助も原発もプロの皆さんに託すしかできない!





被災者さんのことを思ったら!






私たちなんてどってことないじゃないかぁ!












できるだけ早くいつもの日常が戻ることを祈って・・・






がんばるぞーーーー!






あ、そうそう最後に・・・・





混乱するから意味のない買占めだけはやめてほしいなぁwwww





不安なのはわかりますが・・・w




ちょっと玉子切らしたから買いにいったら、えらい目に逢いました^^


スポンサーサイト

theme : その他
genre : その他

tag : 東北地方太平洋沖地震

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういう時こそ明るくしないとね♪

・テレビ
TVはどのチャンネルも同じような内容でうんざりだ。
11日の津波動画はもういいだろ。
嫁の家族が被災してるもんだから、
そんな動画や報道ばっか見てるから、嫁はどんどん沈んでいくしな。
昨日は3日ぶりに録画してたビデオ見て気晴らしした。

・原発
原発は正直わからんね。
なったことないから誰もわかんないと思うよ。
机上の話になるのはしょうがない。
実際こうだったんだぞぉ!なんてやつはいない。
ただ、作った責任はあるわけだから、東電含めた関係者は必死にやって欲しい。
何百万人の命がかかっている。未来に生まれる子供の命も。
そういう意味では超応援するから、超がんがれ。

ただ発表が遅いのは×。意識が薄い。

・停電
これも発表遅いね。
停電するのしょうがないってみんな思ってると思うよ。
だから前日の22時くらいまでには、
ここからここは何時から何時まで停電!!
って言いきって行動すればいい。
早く終わる分には問題ない。
開始がマチマチなのはダメ。エリアが変わるのもダメ。

イケメンでもはっきりしない男はモテないだろwww

・MHF
やったの木曜日のシクレだけだなw
全部で650位しか入魂してないやw
もうしわけない。
さすがに嫁の前でちょっとできる空気ではないw
がんばって1億4千万行ってほしいな。
みんなによろしこ。

あ、伝説爺帰っちゃったんじゃんか…

そんな感じw

自分は関西地方に住んでいるので地震の揺れも少し感じたくらいですみました。
が、「影響がなかった、よかった」とは全く思えません。

連日のTV放送を見ていると今回の災害がどれだけ大変な状況だったのかが伝わって来ます。

何かしたいという気持ちはあるんですけどね…なかなか(-.-;)
やれてるのは日々の微々たる募金くらいですね;


現地のかたには気を強く持って欲しいですね


長文失礼しました(^_^;)

No title

お久しぶりです~。御無事そうでなによりです!停電はエリアに入っていても影響が少ないようで良かったです。

被災された方たちのことを思うと、何か出来ることを少しづつやって、少しでも被災の苦しみが軽くなっていくようにと祈るばかりです。
Tarohさんも奥様の状況お辛いですね。
Tarohさんの気遣いできっと奥様も救われていると思いますよ。

私のほうは色々あって、オン出来ていないのですが、今日はなんとかネットを開く時間が取れましたので、遊びに来ました。
やりたいけど、月に一回しかオン出来ないかも知れなのに課金する事に気が引けております^^;

原発については難しい問題ですが、紹介されていたHPについて気になりましたので、コメントさせていただきました。
賛否あるようです。
<a href="http://www.faireal.net/articles/6/12/#d20903" >http://www.faireal.net/articles/6/12/#d20903</a>

また皆さんと遊べる日を楽しみにしています。

お返事!

たろーさん
最初の4日目くらいまで繰り返すTVの内容に
頭おかしくなりそうだった!
気分もダークになるしね・・・・。
あでも、Fをはじめたらだいぶ落ち着いてきたけど!
個人的にぽぽぽぽ~ん♪は好きwwww

原発も早く落ち着くといいね。
利益のために海水注入渋ったなんてうわさもあるけど
こうなってしまったらもう廃炉だろうからあらゆる手段でがんばって
ほしい!

停電ねー、それをすることに関しては全然いいんだけど
無計画停電はホントかんべんですwww
でも一昨日とか2回も停電して7時間くらい停電で家にいたときは
さすがにちょっとつらかったかなwww

ってたとえがイケメンw
たしかにそうだっwwww




しるふぃさん
西のほうなんですか!
それなら安心ですね、よかったw

現地の方には悪いという気持ちもありつつもやはり無事が
一番ですからね~。
元気そうで何よりです!

こういうときは募金くらいしかできないのがつらいですね><
ここはもうプロや現地のひとでないとどうにもできないですからね・・・。
自分の生活を日々全うするのが一番じゃないでしょうか^^



ななさん
お元気そうで安心しました!
停電しないかなと思ったらこのブログ書いた後に
ガンガンしてますww
被災地の方を思えばとはいえ7時間の日はさすがに憂鬱にw

課金も安くないですからね><
なかなか難しいところではありますよね~。

原発問題は未知の領域なのでホント難しいですよね。
このサイトについてそういう意見もあるんですね~、なるほど。
ありがとうございますw

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みるきー

Author:みるきー
MHシリーズはMilkyでやってまーすっ★

意外とヒト見知りなとこもあり、おやぢっぽくもあり…(女ですけどねw
好きな食べ物はカレー味の物~♪

ただいま、MHFサーバ⑤(360)で活動中!
猟団*Ragdoll*の団長やってます^^



リンクフリーです。相互リンク希望の方はコメントなどください。

line
ブログ内検索
line
最近の記事
line
カテゴリー
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
Twitter
line
リンク
line
MHFオフィシャルサイト
MHFバナー
line
MHオフィシャルサイト
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
sub_line
