
line

スピッツ

最近ゲームの記事がめっぽうへってるぞ…なんて声はおいといて



こんにちわ、みるきーでございます。




盲腸も回復し、仕事とゲームの両立を始めたとたん…



白騎士に手をつける時間がない事態に陥ってます。



仕事終わって帰宅後に、家を片付けたりなんだりしてると



MHFだけで手一杯。



それに23時回ると夏バテ気味の私は眠気におそわれる毎日。



そんな貴重な時間の中、たまには音楽でも聴いてゆっくりしたい気分になりまして



久しぶりに大好きなスピッツのページをちらり。



高校生くらいに初めてスピッツに出会ってから、



大ファンでライブにもしょっちゅう行っていた私。



そしてスピッツにあこがれて音楽系の学校にはいったけど、



現実は甘くなかったんで今の自分ありとw



今は手元には残念ながらまともなギターは残ってないっ!



学生時代いつも背中に背負ってた、愛用のレスポール…



実家においてきたら勝手にしまわれて行方不明。



愛すべきスピッツグッズやスピッツのテツヤさんからもらった



(ライブで私のほうに投げてくれたんです、きゅんw)



宝物のピックもどこへやら…。




というわけで完璧におふざけで買ったZO-3ウンジャマラミー仕様のみw



なぜその仕様かというと、学生のときの私がウンジャマラミーのラミー



にそっくりだったってのが理由w


ラミー

こんな髪型に髪の色で服装もそっくし。



当時パフィーとかの影響かこんな服装の



女の子ギタリストが多かったなぁ。



まー、過去をふりかえっても、さぼってるので当時みたいには



弾けない…悲しいしなんだか寂しい。



指先がやわらかーくなっちゃってるしね;



…話がそれちゃったけど、そんなこんなで



ここしばらくは、スピッツの存在は頭の片隅にしまわれてたんです。



だけど、少し前にyoutubeでスピッツオフィシャルチャンネルを



知った私は、それからまた頻繁にスピッツの曲やらPVを見るようになりまして。




先日出た新曲のつぐみとか、昔のスピッツと進化したスピッツがあいまって



最高です。歌詞もメロディーも。







  愛してる それだけじゃ たりないけど いわなくちゃ



マサムネさんの声で歌われたらきゅんとしちゃいます。





私的には、ここ数年の中で心に一番響いたのは「正夢」



 いつか正夢 君と逢えたら 



サビのメロディラインと
  


歌詞がほんときゅんとするし、曲ももう・・・!






切なくなる逸品です。




両方と歌詞を大事に聴いてほしいです。





いやぁー、やっぱり音楽は大切ですよね。



通勤にipod持とうかなって、悩み始めてます。






   あの キラキラのほうへ登ってく

 
 もいちど キラキラのほうへ登ってく



theme : 邦楽
genre : 音楽

tag : スピッツ つぐみ 正夢

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも~猟団メンバーのHanakoです♪
Ragdollでググったらここにたどり着きましたぁ。

個人的にはやることが多すぎて迷走中ですw
ディア亜種尻尾も欲しい、イベクエの竜太刀の素材も欲しい…とw

今日から狩人祭ですねぇ。
一緒にやればそれぞれに魂がもらえるのならば、一緒にやったほうがいいですよね?
タイミング合えば、一緒にやりましょう♪

No title

Hanakoさん、コメントありがとうございます^^

こんな不定期更新のブログが発見されるとは!w
コメントないと思ってたのでお返事遅れましてすみません…。

ほんと、同じくそんなかんじですよ~。
なにから手をつけていいかわからなくてむしろボーっと考えて
しまってることも多々あったり…。
今はとりあえず入魂がんばってますけどね^^;

昨日は楽しかったです、へタレですがまたご一緒しましょ~^^

No title

みるきーさん、どうも♪
今日から仕事なので、今晩が最終日です~。
今晩はシクレが来てくれると信じて、とっとと家に帰る予定です♪
いけるクエで、時間が合えば、一緒にやりましょうね~(´∀`)

お返事

いつも、遅くてすみません・・・!

また祭がありますね、今度こそ勝てるといいなぁ、と願ってますw

次回も、楽しくがんばりましょ~^^
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みるきー

Author:みるきー
MHシリーズはMilkyでやってまーすっ★

意外とヒト見知りなとこもあり、おやぢっぽくもあり…(女ですけどねw
好きな食べ物はカレー味の物~♪

ただいま、MHFサーバ⑤(360)で活動中!
猟団*Ragdoll*の団長やってます^^



リンクフリーです。相互リンク希望の方はコメントなどください。

line
ブログ内検索
line
最近の記事
line
カテゴリー
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
Twitter
line
リンク
line
MHFオフィシャルサイト
MHFバナー
line
MHオフィシャルサイト
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
sub_line
