
line

チョコミルくん登場

どもども、こんにちわー!



珍しく更新しています、みるきーデスw



先日言っていた、我が家の新参猫を紹介します^^



ほんと、白くてモコモコです。



かあぃぃですよ!!



見たい?見たくない?



つべこべ言わずに見てってくださいよぉ!!



ハイ、すみませんww
名前は「ちょこみる」通称チョコですw




あれ写真はって?




あせらないで!最後に載せてますから…グフ^^








種類はラグドールっていうんですが、サイズは中型種らしいです。




以前はメインクーンとかと並んで大型種に分類されてたらしいんですけどね。




まー、大きくなる品種らしいですw





…我が家的には大きな猫を飼ってみたい!というのが前々からあったんです。




出来ることならチーターとか飼いたいですよ!(猫というかネコ科w




まーそれは無理でも、サーバルキャットとか?




結局、経済的に考えると無理な話なんですよね~…。




まぁ無類のネコ科好きな家なんです、とにかく。




んで、メインクーンをいつかは飼いたいねってイエネコサイズに




考えは落ち着いたんです。




そんなある日のこと、近所のペットショップに大き目に育った猫がいました。




そこはホームセンターの中で、いつもうちのネコたちの備品を買いに




いってたとこの中にあったんですよ。




なので、よく子猫で目の保養をしてたんですが、その中にでかいネコが!




売れ残りかなー?




もう大人の子かねぇ?




とおもいつつ…




覗いてみたら、やっぱりでかいんです。




うちの生後七歳の子たちとおんなじかそれ以上に…。




もう1歳過ぎて売れないとかなのかなと思って誕生日を見てみました。




え…。




まだ生後5ヶ月…!?




少し育っている年齢とはいえ…!?




で、でかいw




まーもともと大型種とされていた種類ですからね。




大きいこは10キロくらいに育つそうでww




わんこ並ですよ。




いや、うちの母親いわく




「犬みたいな手だね」




だそうです。




そこで、大きなネコを飼いたいという気持ちが爆発…!




通いつめているうちに情がわいてしまったと。




その間に誰のところにも売れていかないでいたので、




縁があるんだなと!さらに思い、つれてきてしまたんですよ。




ちなみに我が家にきたときの写真はこちら。


ちょこ



んね?かあいいでしょー!(親ばか?


ちょ


携帯のカメラなのではっきりしてなくてすいませんw




でも、子猫とは思えないサイズでしょ?




でもわかりにくいかな~?




ほかの猫と比較できる写真があったら、




もっとわかりやすかったんですけどねぇ^^;





ちなみに、いまだにどんどん育ってます。




てかやっと6ヶ月なのでまだまだ育ち盛りですけどね。




目指せ、大型ネコー!



theme : 愛猫との日々
genre : ペット

tag : ラグドール

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みるきー

Author:みるきー
MHシリーズはMilkyでやってまーすっ★

意外とヒト見知りなとこもあり、おやぢっぽくもあり…(女ですけどねw
好きな食べ物はカレー味の物~♪

ただいま、MHFサーバ⑤(360)で活動中!
猟団*Ragdoll*の団長やってます^^



リンクフリーです。相互リンク希望の方はコメントなどください。

line
ブログ内検索
line
最近の記事
line
カテゴリー
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
Twitter
line
リンク
line
MHFオフィシャルサイト
MHFバナー
line
MHオフィシャルサイト
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
sub_line
