スポンサーサイト

line

もーいくつ寝るとMHG~

もう、初夏の陽気ですね~。


こんにちわ、みるきーでございますw


突然ですが、とてつもなくドジな私が先日?やらかした事件。


なんの気無しに車検証見たんですよ~。


「今年車検だけど7月でよかったんだっけなぁ~?」

「ごそごそ~」(ってか窓のシール見ろよって話なんですけどw


「んと~20年7月かぁ~、…まだ大丈夫だよね~」


「あれ…今年って20年だっけ…」


ダンナに電話してみる


「今年って20年?」


「はい?21年だけどww」


そうです、やっちまったんです。


あわてて車検出しましたけどね!


2人とも今年だとばっかり思い込んでたんで、気にも留めてませんでしたww


先日ダンナが違反で捕まったときにおまわりさん車検証みてたんですけどね…w


おまわりさん、ぬけてるしーww


不幸中の幸いでしたとさっ!





前置きが長くなりましたが…


MHGの発売が来週に迫ったということで、ワクワクドキドキな私。


まー「いまさらMHG?」という声も聞こえてきそうですがw


いいんです、あの懐かしいMHGをまた賑わいのあるMHGをできるなら!


…でもどうなんでしょう、武器とか今考えると少なくて寂しいですかねw


あのランス最強時代に戻れるのが楽しみなんですが、ステキャンとか


できなくなってたら泣きますね~。


んで最近PCでのネトゲをやる機会よりも家庭用ゲームのほうが圧倒的に


多くなってきてるのでこのままではブログが文字だけになってしまう!


っと気がついたんですね。正確には気がついてたんですケドw


んでおもいきって、キャプチャーボードを買うことに。


その辺に関しては初心者なので、ほんと苦労しました。


ちなみにいろいろ調べた挙句、これを買いました↓




我が家にはデスクトップとノート各1台のPCがあるんです。


デスクのほうはスロットの空きがあったのでPCI接続でやるつもりでした。


そーしたらだんな様が、


「TVゲームだのPCだの和室に置いたらインテリアが!!」


って…。


ちなみに私のゲーム拠点は和室なんですよ~。


おコタ大好きなんでw


んで、デスクPCのほうはリビングにあって、和室にノートがあるんです。


確かに我が家は家具とかインテリアは結構気にして配置してるんです:よ。


それを乱すのがだめらしいんですね。


なので普段和室で使っているノートで今のままのインテリアでなおかつ


キャプチャーできる方法ってのを考えまして…。


ノートなのでUSB接続だと、ダイレクトプレビュー機能のものがないんですよ~。


ラグが問題になると思ったんで、すごく迷ったんですがTVと同時に画像を


出力できれば問題ないということらしいので、これに決定…。


まだ届いていないのでスッゴク不安なんですがww


ちゃんとできたら、MHGの記事とかもお届けできてネタもできるので


ちゃんと更新できるかな~?


でっきるかなぁ~?


おせーってノッポさん!!(歳がばれるってw




スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

tag : ごそごそ 車検 MHG Wii キャプチャボード

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

みるきー

Author:みるきー
MHシリーズはMilkyでやってまーすっ★

意外とヒト見知りなとこもあり、おやぢっぽくもあり…(女ですけどねw
好きな食べ物はカレー味の物~♪

ただいま、MHFサーバ⑤(360)で活動中!
猟団*Ragdoll*の団長やってます^^



リンクフリーです。相互リンク希望の方はコメントなどください。

line
ブログ内検索
line
最近の記事
line
カテゴリー
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
Twitter
line
リンク
line
MHFオフィシャルサイト
MHFバナー
line
MHオフィシャルサイト
line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
sub_line
